フロジカ

先週の金曜日、新年会をやりました。

休職中のタロウも呼んで、10人での新年会。

今までの新年会は全員ノンアルコールだったのですが、今年は私の指示で飲みたい人も、飲みたくない人も、飲める人はなるべくみんな飲む、というお酒ありの新年会にしました。

結果、まぁぁぁ、よく飲みました笑

ここでも、エース田島がみなを引っ張ってくれて、田島さんだけで、日本酒2リットルくらい飲んだんじゃないかな笑 完全に記憶なくしたみたいでしたが笑

山田さんも、栗原さんも、五十嵐君も、タロウも田島さんにつられてか、思ったより飲んでいて、嬉しかったですね。

そんな中、ん~~~、おもしろいな~、すごいな~と思ったのが、、、、

本当は一人一人に去年の反省と、今年の目標を真面目に言ってもらい、

私もみんなに真面目な話しをし、何かを伝えたいなと思っていたんです。

けど、なんか思ったよりみんな楽しく呑んでいたから、そういう話しはいいかなって感じでやらなかったんです。

けどけど、まず、こぐれっちに最初の乾杯の挨拶を御願いしたら、

「今年はたくさんネギを作って売上をあげましょう!」 と。

!!????????????

あのこぐれっちが売上とか気にしているのは、本当にびっくりしました。

そして、そして、さらに、、、

日本酒2リットル呑んで、呂律が周らず、完全に記憶をなくしているエース田島に、ギャグで、今年の目標は、と聞いたら、

一言。「フロジカ」と、笑。

フロジカ??

フロジカ??

???

黒字化か!!

びっくりですね。同じくあの田島さんから、黒字化という言葉がでるとは思わなかったです。

私もそんなに数字の話ししていないし、みんなとそういう話をあんまりしてこなかったのに、意外にも、みんなが気にしていて、

すごくびっくりしました。

今年は、ついに黒字化できるかもしれませんね。。。

そうしたら、正直、日本で類をみない会社になると思います。 

障がいを抱える子7人と健常者2人での黒字運営企業。

頑張ります。

農場長 岩井

#農業 #深谷ねぎ #長ねぎ #深谷 #農家 #農福連繋 #農業法人 #産直

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。