ゆーじくん 運転という壁

彼が入社して1年近く。
農園に来た頃はいつも不安そうな顔をしていました。

前職で受けた罵倒のトラウマ。
学生時代に受けた嫌がらせのトラウマ。
主に、この二つを持って入社してきました。

多くは語らないし、全てを聞こうとは思いません。
いつも何かしらの「不安」を持って出勤していました。

いつからか彼の不安そうな表情が少し違う表情に変化しました。

それは不安だけど、大好きな「運転」を主とした仕事を任せた頃です。

しかし、彼を大切に育てた親や、彼の病状が悪化しないように見守る方々は

一様に運転の仕事に反対をしました。

私も不安でした。

しかし彼が選んだ選択肢は「運転」を主とした仕事にチャレンジしたいという事でした。

彼が自分で道を決めて進んだ頃。
ようやく毎日見せていた不安そうな表情が和らぎました。
私にとって、多くの人に携わる事が出来る喜びや責任を感じた日でもありました。

しかし、そうなるまでには、多くの壁がありました、、、(次回に続く) 

#深谷ねぎ #長ねぎ #深谷太陽農園 #農園 #農福連携 #SDGs #農業体験 #深谷ねぎ餃子 #小麦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。