障がい者「で」金儲け

びっくりしました。

事実として、

結果として、

障がい者を食い物にして、私腹を肥やしている

人、企業が、今の日本では悠然とまかり通っているようです。

表向きは、「障がい者のために」と謳っているもんんですから、

余計に、たちが悪いと思います。

いっそ、「金儲けのために障がい者を利用している」と言っているのなら、まだいいですが。

 

「障がい者を雇用する手伝いをする」という名目で、

数千万ものお金が動いており、

そのお金が、障がい者支援に活用されているのなら、

非常に良いことだと思いますが、

そんな様子は全くありません。

そのお金は何に使われているのでしょうか。

 

障がい者雇用は、現状では、まだまだ経済合理性限界曲線の外側にあると思います。

 

深谷太陽農園では、障がいがあっても、健常者に負けない仕事をし、(健常者以上の仕事をする)

組織として、立派なモノづくりをし、社会に貢献し、

働く従業員が、誇りある人生を送れるよう、頑張っていきます。

 

障がい者雇用でお困りの企業様がおりましたら、

気軽にご連絡ください。

なんでもで相談にのります。

 

我々は障がい者「で」金儲けは絶対にしません。

障がい者「と」金儲け(仕事)をしていきます。

深谷太陽農園 農場長 岩井翔

#太陽のコンパス #深谷ねぎ #長ねぎ #深谷太陽農園 #農園#農福連携 #SDGs #農業体験 #深谷ねぎ餃子 #西野亮廣エンタメ研究所 #挑戦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。