組織を運営する上で大事なこと

現在、深谷太陽農園には、11人の障がい者従業員がおり、

それを、私と田中の2名で指示、管理しながら、

13万㎡もの畑で深谷ねぎ、キャベツ、さつまいも、お米を生産しています。

画像1

さらに、今週は3名の埼玉県職業能力開発センター の障害者委託訓練事業で
障がいのある人の職場訓練の受け入れを行っております。

ただでさえ、狭い作業場、事務所なので、

合計16名となると、もう「動物園」のような状況です。(笑)

人とネギで(笑)ごちゃごちゃしてて、私と田中の2名では、まともに指示・管理なんてできる状況ではありません。

けど、なんか、うまく回っています。

訓練にきた人の半分以上が、深谷太陽農園に入社したいと言ってくれます。

画像2

こんなに立派な深谷ねぎを、今は、

1日多い時で、1万本以上、出荷をしています。

画像3

なぜ、それが実現できているか。

自分でも不思議なのですが、

考えれば、私と田中で5年前から、ずっと信念をもってやり続けてきたことが、少しづつ具現化されてきているのかなと思っています。

それが、なんなのか、ご興味ある方はぜひ当園までお越しください。

太陽のコンパス #深谷ねぎ #長ねぎ #深谷太陽農園 #農園#農福連携 #SDGs #農業体験 #深谷ねぎ餃子 #西野亮廣エンタメ研究所 #挑戦 #障がい者雇用

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。