人財育成 コンサルティング

人財育成コンサルティングを機会があればやってみたいなと思っています。

 

深谷太陽農園では、福祉業界の一般的なマニュアルとは全く違うやり方で運営した結果、

離職率は0%を更新中で、

みなが本当に一生懸命に働くようになり、

残業や休日出勤などの仕事に対する責任感も持てるようになり、

組織として、13万㎡もの畑を耕し、売上は3000万円を超え、

今では売り上げ1億円が狙えるレベルにまでなってきました。

 

私たちが目指したことは、

どうしたら、仕事を通して「物心両面の幸せ」を達成することができるのか、

ということです。

正直、お手本となる企業はありませんでした。

特に現代は多くの人が気付いているように、大変生き苦しい世の中であり、

一部の組織を除いて、仕事を通して物心両面の幸せを実現できることは

非常に難しくなっている世の中であります。

 

そんな中、私と田中で、それを実現するために、

悩み、失敗し、何度もトライ&エラーを繰り返し、

ようやく、今、やってきたことが結果として実を結びつつあります。

 

そのノウハウは決して障がい者を抱える組織に限ったものでなく、

普通の健常者従業員を抱える組織にこそ、伝えたいと思っていることであります。

 

採用した社員がすぐに辞めてしまう。

社員のやる気にバラつきがある。

結果、売上が伸び悩んでいる

という企業様がいらっしゃいましたら、

私たちのノウハウをぜひお伝えをしたいです。

 

そのようなコンサルはやったことがないので、最初は手探りになってしまいますが、

間違いなく、うまくいく、という強い自信があります。

それだけ、深谷太陽農園でやってきたことには自信があります。

 

もしこのブログをご覧になって、少しでもご興味がある方は、

是非ご連絡ください。

#太陽のコンパス #深谷ねぎ #長ねぎ #深谷太陽農園 #農園#農福連携 #SDGs #農業体験 #深谷ねぎ餃子 #西野亮廣エンタメ研究所 #挑戦 #障がい者雇用

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。