おっちゃん

深谷太陽農園には
いつもフラッと現れて、お手伝いをしてくれるおっちゃんがいます。

 

もう4年くらいの付き合いになるのですが、
最初は、まさに不審者でした(笑)

 

いつも農作業していると草むしりでも、収穫でもなんでも
手伝ってくれるのですが、寡黙で喋らないもんだから、
 

このおっちゃん誰?
 

とみなが思っていました(笑)
ちょっと気をつけな、と私もみんなに言っていたのですが、
ただ何か危害を加えてくるわけではないし、
手伝ってくれるので、
途中からはなんとなくお互い空気のような感じで
つかず離れずに距離感で接していました。
それがなんと1年以上、そんな感じでした。

 

そして、少しづつ、会話するようになって、
今回は割愛をしますが、
本当に今の深谷太陽農園があるのは、おっちゃんのおかげ、
と言えるくらい、その後、いろいろなことでお世話になりました。

 

今現在、深谷太陽農園が耕している畑の
半分以上がおっちゃんが紹介をしてくれた畑です。

 

私が農業経験が浅いもんだから、
畑で新しいことにチャレンジしていて、うまくいかなくて悶々としていると、
おっちゃんがふらっとやってきて、手伝ってくれます。
ちなみにおっちゃんも農業素人です。(笑)
一緒にあれやこれやと試行錯誤した思い出がたくさんあります。

 

なんか、こういう関係っていいね~とほんとに思います。

 

今日はこんな感じ。

深谷太陽農園 農場長 岩井

深谷ねぎ #長ねぎ #深谷太陽農園 #農園#農福連携 #SDGs #農業体験 #深谷ねぎ餃子 #西野亮廣エンタメ研究所 #挑戦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。